コロナウイルス現状:3月1日時点

こんな事書くと、「不安をあおるな!」と横やりが飛んできそうですが、、、

でも僕としては真実を伝えないといけないので、

淡々と報道された事柄をお知らせしたいと思います。

 

昨日3月1日時点でメキシコ国内での感染者は5名になりました。

いずれも症状は軽いもので、重症には至っていないとの事です。

また、いずれのケースもメキシコ国での感染によるものではなく、

外国で感染しメキシコ国内で陽性反応が出たというケースです。

いずれの患者も当局の監視下隔離されているとの事です。

感染者とのコンタクトを調べ、国内感染を防ぐよう努めているとの事です。

情報元:

https://youtu.be/wzfT5IQ-bu4