あんまり書きたくないんですが・・・メキシコのコロナは今こんな感じ。

ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

 

成田から直行便でたったの12時間、2022年の夏休み、年末年始の海外旅行、メキシコ観光は弊社におまかせください。

メキシコ在住17年目のメキシコガイド兼ドライバーが、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております!

 

育児期間中につき、

投稿が断続的になっております~。

落ち着きましたらほぼ毎日投稿に戻します。

感染者数拡大=やばい、とはならないようです。

👆比較的人が少ないディエゴ・リベラのAnahuacalli博物館

 

あんまり書きたくないんですけどね・・・この話題・・・

 

またコロナの感染者数が増加傾向に?

👇昨日時点の感染者数。いつのまにか第5波真っただ中のメキシコ。

ぶっちゃけこのグラフ見るの久しぶりです。

とは言ってもですね、

データを見ると、

今のところ重症化率はそうでもないようでして、

病床使用率は15%、

人口呼吸器の使用率は5%と、

医療現場のひっ迫度はそうでもない様子。

👇保健省のツイッターより

日本も全国旅行支援が9月以降に延期になるなど、

感染者数が増大しているようですね・・・

 

新型オミクロンに置き換わっているので、

感染者数の増大もそうなんですが、

それよりもまずは、

症状の程度と死者数ですね。

 

「コロナ=脅威」じゃなくて、

どれぐらいの「脅威」なのかってことをしっかり知って、

然るべき感染対策を取りたいです。

 

乳児がいる我が家の当面の対策は、

  • 家に人を呼ぶのをやめた
  • 屋外でも人が会話しているところを避けたりマスクする

ぐらいですかね、とりあえず。

レストランなどには人の多さで入る入らないを決めています。

 

あと、

「コロナ=旅行できない」も違うと思っていて、(苦笑)

この時期だから人少ない場所が多いんです。

人気観光地は人多すぎ問題というのがあるんですが、

こんなご時世だからお得な観光地もあります。

👇人が一人もいない東大寺とか。去年1月👇(苦笑)

 

ではでは~

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

一番下に関連記事が表示されるようになりました~
画面を一番下👇👇👇までスクロール~

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

SNSにてメキシコの写真と動画を多数アップしています!

#MexicoCompleteTravel

20年近くメキシコの社会にどっぷり浸かり生活している私から見た「メキシコの素顔」を、文章、写真、動画でご紹介しております。

ぜひフォローをお願いします!

Facebook

Instagram

メキシコ旅行相談窓口

 

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン式人生のリバイバルコーチング事業はこちら