PCRの再検査で陰性に、でも明日から手術。(痛)

ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

メキシコ在住16年目、

「メキシコの素顔を世界に!をモットーに、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております。

 

メキシコはコロナ禍において入国規制がない、数少ない「今行ける海外旅行先」です。

成田から直行便でたったの12時間、2022年の海外旅行、メキシコ観光は弊社におまかせください。

症状はなくても陽性に。これもコロナ感染者?

👆僕の仕事部屋。ちょいと散らかり気味がちょうどいい(苦笑)最近はずっと立って仕事しています。

 

陽性=感染者とするならば、

僕も1週間ぐらいコロナの感染者だったようです。

 

僕の場合は検査したくてしたわけじゃなくて、

明日に肩の手術を控えているから。

病院(手術室)に入るのに、

陰性証明がないとダメなんです。

普通の診察病棟であれば普通に入れますが。

 

結局、

ホントになんの自覚症状も出ずに終えた「コロナ感染者」としての時間。

PCRは弱って感染力がない菌にも反応してしまうという、

ある種の「欠陥」があるですが、

でも菌が弱っているかなんてわかりませんしね。

 

僕が「無症状」というのはただの結果論であって、

もしかしたら重症化、

もしかしたら死に至っていたのかもしれません。

だから、

たとえマスクをしても、

家に閉じこもっても、

100%防ぐのは不可能なんですが、

せめて人に移すのは避けたい、

という点で結果的に検査して良かった、

そして今回の陰性がでるまでの、

過剰ともいえるような1週間の外出自粛もやってよなったと、

自分では結論付けています。

 

でも、

ワクチン2回打った人でも、

重症化とまではいかなくても、

インフルエンザのようなキツイ症状が出た人もいるようですね。

 

ただの風邪でもテンション下がりますから、(沈)

それがコロナであろうがただの風邪だろうが、

日々の体調管理には気を付けたいと思うのと同時に、

そういう病原菌に侵されにくい強い体を維持したいものです。

「強い」って筋肉じゃなくて、

身体の免疫力をつけるってこと。

身体って心も入って心体ですね。

体調がすぐれれば、

自ずと心も調子がよくなるものです。

 

心体を強くするには、

なにも毎日数十キロ走ったりとか、

なんか怪しい心系の講義を受けたりとか、

ていうんじゃなくて、

最強の方法は「自然の中に生きる」ということ。

 

自然にはいろんな菌がいて当たり前。

自然の中を移動するには登ったり下ったり、

たまには捻挫もしたり、

コケて擦りむいたり、

水が尽きて苦しくなったり、

などなど、

いろんなことが起こるわけですね。

 

今なんか、

毎日決まった通勤路で車に乗って、

決まった時間に決められた人口の壁で囲まれた空間に入り、

決まった場所に着席して、

決まったことを淡々と行い、

水が欲しければ蛇口をひねればいつでも好きなだけきれいな水にありつける。

でも自然の中を歩くと必ずしもそう簡単にはいきません。

 

でもそれも慣れで、(苦笑)

それが続くといつしかそれが普通になっているもの。

 

ちょっと毛布からはみ出て寝てしまっただけで風邪をひくとか、

些細なことが気になったり目くじら立てて怒ったり、

そういう「些細なこと」で心体の調子を崩したとき、

一度自分の「弱体化」に気付きたいです。

 

弱ってるなぁと思ったら自然の中へ。

これ、おススメです。(笑)

 

更には、

慣れっていうのは油断にも繋がります。

時にはソフトウェアをアップデートしたい。

そんなときは、

自然は自然でも、

ちょっと違う場所に行くとか、

今までやったことがないことを敢えてしてみるとか、

接骨院の電流治療のように、

たまにはビーッと電気を流して筋肉を刺激してあげる。

 

そんな風に、

「強い心体」を日々の生活から得ていきたいものですね。

 

これも結果論ですが、

もしかしたら、

今回僕が重症化しなかった、

或いは「回復」が速かったというのは、

普段、

心身ともに健康的に生活できているからなのか、

とも考えています。

食生活から日々の運動、

たまにやる登山や、

やめられない止まらない知識のインプットと

ブログなどのアウトプット、

そして活発さを保つための冒険心を忘れないこと、

 

そんなことが重なって、

僕はこのコロナ禍でも、

比較的安定的に暮らせている、ようです?(笑)

 

はい、てなわけでして、

明日は朝から手術。

肩といっても全身麻酔なので、

たぶん午後はよろけてPCに向かっている場合じゃなくなると思いますので、

もしブログが遅れたり投稿がなくても、

ご容赦下さい。

 

ではまた日本の週末に・・・(苦笑)

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

 

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

 

SNSでもどうぞ!

#MexicoCentralTours

facebook instagram

 

メキシコ旅行無料何でも相談窓口はこちら☟
どしどしお問合せ下さい!

または、
メール ko@mexicoct.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちら☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、フェイスブックメッセンジャーまたはお電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定、
ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、
限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン人生のリバイバルコーチング事業はこちら