近い将来、海外旅行と言えば「メキシコ」という日が来るでしょう。(笑)

ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

 

成田から直行便でたったの12時間、2022年の夏休み、年末年始の海外旅行、メキシコ観光は弊社におまかせください。

メキシコ在住17年目のメキシコガイド兼ドライバーが、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております!

 

育児期間中につき、

投稿が断続的になっております~。

落ち着きましたらほぼ毎日投稿に戻します。

世界の人、旅行と言えば「メキシコ」のようです。(笑)

メキシコのマヤ遺跡チチェンイッツァ遺跡のエルカスティジョ

👆太陽の国、メキシコへ(笑)

つづきです~

前回はこちら👇

前編はこちら~

 

観光って、

お客さんがでっかいピラミッドを見て感嘆するとか、

安い民芸品を変えて嬉しがるとか、

よく分かんない歴史の話を永遠と聞かされるツアーに参加するとか、

というものじゃないと思うんですよね、

本質的な意味で。

 

いや、それは間違いで、

それも一つの観光のカタチ。

 

でも極論すれば、

そうするだけならべつにテーマパークで良いよね?

って思うんですよ。(苦笑)

わざわざメキシコまで大金と時間つぎ込んで行かなくても。

 

日本にも~村っていうのがあるから、

そこで中国製の安かろう悪かろうの民芸品もどきを並べといて、

でっかいアステカやマヤのピラミッドでも作って、

カンクンの近くにあるシカレ(Xicaret)のようなテーマパークでお金儲けしとけばいいと思うんです。

 

べつに僕が考える「観光のカタチ」を押し付けるわけじゃないんですが、

その辺が、

やっぱり価値が出てくるポイントだと思うんですよねぇ~・・・

 

んで、

今更今日のタイトル回収ですが、(苦笑)

英語の観光雑誌Travel+Leisureというのがあるんですが、

毎年世界の観光地ランキングというのを出しているんです。

ぶっちゃけ僕はコレ👆ばかばかしいと思っているので、(苦笑)

何の参考にもしないんですが、

世界の旅行者はこういう雑誌👇をお読みのよう。

25 Best Cities in the World to Visit: World’s Best 2021 (travelandleisure.com)

 

それによると、

2021年The 25 Best Cities in the World

というのがあって、

なななななななんと、

メキシコの3都市がトップ10に3つもランクインしているのです。

しかも、

1位がメキシコの町。(笑)

 

日本からは京都が5位にランクイン。

メキシコからは、

1位 サン・ミゲル・デ・アジェンデ

7位 メキシコシティ

8位 オアハカ市

 

ちなみに東京は19位。

日本人にも人気のローマは14位。

 

どうでっか、これ。(笑)

散々文句を言っているこういうランキングですが、

知名度を上げるためには、

利用しない手はない。(苦笑)

 

とにかく、

世界的にはメキシコって、

「旅行したい国」なんですよ。

その知名度もドンドン上がっていて、

世界からの観光客数は4000万人を突破(コロナ前)、

そしてこれからもドンドン伸び続けることでしょう。

日本人の旅行者は、

その中の0.5%にも満たず、

更にその中の観光目的の人に限れば、

その割合は更に下がります。

ザックリと2割強がビジネス出張ですから。

 

あと、

日本人の海外渡航者のうち、

メキシコに向かう人って・・・

1%にも満たないようです。(沈)

 

はい、

そんなわけでして、

“世界的な”旅行雑誌のランキング、

トップ10に3つも入るメキシコというラテンの国。

 

ハワイからちょっと(3時間ちょっと)足を伸ばすだけで、

メキシコに着いちゃいますから。(笑)

そんなに深刻に考えずに、

「ちょっと行ってくるわ、メキシコ」という軽いノリで、

飛行機に乗っちゃえばあとは僕にお任せ下さい。(笑)

忙しい人向けの3、4日の弾丸ツアーもお任せを。(笑)

お得なツアー例はこちら~👇

観光ルート例 | 【メキシコのプライベート観光サポート】| Mexico Complete Travel (mexicoct.com)

 

ちなみに・・・

何に基づいたランキングなのかは知りません。(苦笑)

旅行者の主観なんだと思いますが、

ランキングはランキングです。

 

そんなスゴイ国メキシコ、

行く価値は大。

 

ではメキシコでお会いしましょ~

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

一番下に関連記事が表示されるようになりました~
画面を一番下👇👇👇までスクロール~

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

SNSにてメキシコの写真と動画を多数アップしています!

#MexicoCompleteTravel

20年近くメキシコの社会にどっぷり浸かり生活している私から見た「メキシコの素顔」を、文章、写真、動画でご紹介しております。

ぜひフォローをお願いします!

Facebook

Instagram

メキシコ旅行相談窓口

 

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン式人生のリバイバルコーチング事業はこちら