【ワケあって短編キオテ通信】いろいろあって、今日もケレタロに行きました。


 

 

メキシコ在住16年目、

「メキシコの素顔を世界に!をモットーに、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております。

 

【ワケあって短編キオテ通信】いろいろあって、今日もケレタロに行きました。

👆今日のベルナル。ちょっと曇ってました。

 

コロナでずっと閉まっていた場所が、

先月に再オープン。

お客様をお連れする予定でいたのですが、

直前で最終確認をしたところ何と今日は閉館しているとのこと。

情報は2日前に更新されていました。

 

ん~、仕方ないね、ってことで、

急遽同じような距離で、

お客様がご興味あるアクティビティができる場所を箇所ぐらい上げてご提案。

 

その結果ケレタロのベルナル行きに急遽変更になったのでした。

 

距離的には伸びてしまい、

高速道路の渋滞もあったりと、

移動に時間を取られて市内観光ができなかったのですが、

でも予てよりお問合せ頂いていた観光地だけに、

ご満足頂けたと思います。

 

もちろん、

ベルナルに行って帰るだけじゃありません。

途中の老舗料理屋や、

現地でのザ・メキシコ式ビールもお試しいただき、

メキシコの雰囲気を味わって頂けたと思います。(嬉!)

 

老舗の料理屋では、

「ザ・タコス」をご賞味いただきました。

タコスはタコスでもイロイロあるんです。

てか、「タコス」ってナワトル語で「半分の」っていういみで、

トルティジャ(トルティーヤ)で具材を挟めばそれで「タコ」なのです。

でものこの老舗は観光客というのはまずこない。

現地の知っている人がリピーターで流行っているように見えます。

 

明日は地方へ。

さらなる「メキシコの素顔」に触れて頂けます。

それではまた現地より、

短編キオテう通信を書いて参ります。

 

ではまた~

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

 

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

 

SNSでもどうぞ!

#MexicoCentralTours

facebook instagram

 

メキシコ旅行無料何でも相談窓口はこちら☟
どしどしお問合せ下さい!

または、
メール ko@mexicoct.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちら☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、フェイスブックメッセンジャーまたはお電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定、
ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、
限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン人生のリバイバルコーチング事業はこちら