早いものでもう葉月。引退したらメキシコの田舎で自然豊かに&お安く生活。(笑)


 

あなたの1日、ココから始まります。(笑)

役に立つお得なメキシコ情報をほぼ毎朝発信!

 

メキシコ在住16年目、

「メキシコの素顔を世界に!をモットーに、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

いつかまた戻ってきたくなるメキシコ旅行を提供しています、

公認日本語ツアーガイド兼ドライバーの岩﨑コウです。

 

今日も呑気にメキシコから書いています~

 

早いものでもう葉月。引退したらメキシコの田舎で自然豊かに&お安く生活。(笑)

 

といっても、

葉月は陰暦なので、

新暦では9月。

てことはまだ文月っていうんだっけ。(苦笑)

 

今年も残すところあと5ヵ月。

 

早く2021年が終わって欲しいような、

欲しくないような。

 

早く終わって欲しい理由はコロナ。

コロナが早く終わってほしい・・・(願)

 

まだ終わって欲しくないのは、

まだできていないことが山ほどあるから。(汗笑)

 

皆さんはどんな2021年を過ごされていますでしょうか~?

 

実は今日、

こんな所に来ています。(笑)

 

大都会メキシコシティから100キロちょっとの所です。

 

今朝の韓国戦に勝利後、

興奮冷めやらぬまま、

気が赴くままにに辿り着きました。(笑)

 

自然豊かで気候も良く、

もちろん治安もいいので、

週末を使いたまに来るんですね~。

 

べつに何かするわけでもなく。

 

ちなみにココは4人まで泊まれるバンガロー。

4人家族、

友達とゆっくり過ごすには最適です。

 

それで一泊9000円ぐらい。

2人で4500円、

4人で2200円、

 

なんか僕のお得な料金プランみたいに、

人数が増えると一人あたり安くなるのも魅力。(笑)

 

ココはキッチンが無いので、

長期滞在には不向きなんですが、

キッチン付きのものを探せば、

長期滞在も快適になりますネ。

 

でも数泊なら、

炊飯器と鍋、

クーラーボックス、

携帯コンロを持ち込めば、

簡単な日本食なら作れちゃいます。

 

視界に緑の風景が入るだけでも、

気が休まり、

同じことをするにも集中できるのもいいです。

 

そんな好条件もあって、

僕らは将来的にこの辺りに生活の拠点を移そうかと考えています。(笑)

 

ココならメキシコシティからも近く、

僕のお客さんのアテンドにも支障が出ない上、

なんといっても安い。(喜!)

 

1千万ぐらいで、

400坪の土地とログハウスを建てられます。

 

近くに小さな村もあり、

食料の買い出しには困らず、

ネット環境も悪くない。

 

妻の仕事も、

これからずっとリモートになりそうなので、

尚更にそういった生活がしやすくなります。

 

街中は街中で楽しい事はたくさんあります。

 

僕は大都会とド田舎の両方の生活を経験していてどちらも好きなんですが、

 

なぜか東京は好きになれなかった・・・

 

どっちが長くても飽きてくるので、

とどのつまり2拠点生活が良いのかな、と。(笑)

 

都会に住んでいらっしゃる方、

自然パワーは時には吸収された方がいいかもですよ。(笑)

 

森林浴も国際語になりつつあるようで、

コスタリカのガイドの仲間も「シンリンヨク」を知っていました。(笑)

 

月に一度でも、

アスファルトではなく、

森の土の上を歩きながら、

小鳥の囀り、

植物が風に揺れる音など、

文字通り体感したいですね。

 

自然との共存・触れ合いが、

自然の一部である人間を豊かにするのだと僕は思っています。

 

そんなわけで、

今日明日はゆっくり、

デジタルからは距離を置き、

アナログ生活を満喫します~

 

ではまた明日~

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

SNSでもどうぞ!

#MexicoCentralTours

facebook instagram

メキシコ旅行無料何でも相談窓口はこちら☟
どしどしお問合せ下さい!

または、
メール ko@mexicoct.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちら☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、フェイスブックメッセンジャーまたはお電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【ラテン式人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定、
ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、
限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン人生のリバイバルコーチング事業はこちら