コロナ後の「リベンジ消費」、ぜひメキシコで。(笑)アクセルを踏み込む時はちゃんと踏み込んで、経験値を最大化しましょ~!


 

あなたの1日、ココから始まります。(笑)

役に立つお得なメキシコ情報をほぼ毎朝発信!

 

メキシコ在住16年目、

「メキシコの素顔を世界に!をモットーに、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

いつかまた戻ってきたくなるメキシコ旅行を提供している、

メキシコ観光省認定日本語ツアーガイド兼ドライバーの岩﨑コウです。

 

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しています。

 

今日も呑気にメキシコから書いています~(笑)

 

コロナ後の「リベンジ消費」、ぜひメキシコで。(笑)アクセルを踏み込む時はちゃんと踏み込んで、経験値を最大化しましょ~!

👆昔のメキシコでは新たな「生命」として捉えられていた日の出。
そんな風にコロナ禍がぶわーっと明けた暁には、
皆さんは何したい?(笑)

 

コロナ後の「リベンジ消費」って言う言葉、

聴かれてことあります?(苦笑)

 

コロナ禍でみなさん好きなように旅行も出来ず、

お友達やご家族と集まって食事も思うようにできず、

「ストレス」を感じていらっしゃる方が多いですよね、きっと。

 

かく言う僕も、

友達と満足に集まって飲み食いできないのが寂しいんです・・・

全く会わないということはないですが、

誘われたり誘ったりするときには

人数と場所または移動手段を気にして、

「密」を避けるように配慮しないといけません。

メキシコシティ内ならウーバー(タクシーのようなもの)でサクッと行けますが、

ちょっと郊外に出たい場合、

僕の車には7人乗れるんですが、

満席で行く気にはなれないですね。

 

旅行ってやっぱり、

その道中も楽しいじゃないですか。

ワイワイ話しながらとか、

途中寄道したりとか、

旅行って目的地だけじゃないってことを

つくづく感じさせてくれるのが車での旅行。

そんな車での旅行でも行く人や人数を気にしないといけないのはツライものです。

 

そして人だって。

いくら親愛なる友達だって危機管理に対する考え方や、

その度合いが違います。

人と頻繁に会っていたりとか、

家族内で感染者がでたりとか、

残念だけどそういう人達とは会う機会を減らさなければなりません。

👆僕らの方針として。(苦笑)

 

そんなわけで、

僕の場合は「消費」っていうよりも、

単に人と「普通」に会いたいっていうのが、

コロナが落ち着いたころに真っ先にやりたいこと。

これも難しく、

「はい、今日から大丈夫ですよ~」とはならないわけで、

最終的には自分で安全を判断しなければなりません。

 

そんな日本の人の「リベンジ消費」の予定、(苦笑)

大手調査会社による1502人に行ったアンケートによると、

1位は「国内旅行」22%、

2位は「大勢で会食」13%、

そして3位に「海外旅行」9%が入っています。

このうち「メキシコ旅行」はどれぐらいの人達がお考えなのでしょう?(笑)

 

一方で、

これらのコロナ後にやりたい事への準備ですね、

「予約」を既にしている人達の割合でいうと、、、

「海外旅行」は全11項目中でぶっちぎりのビリ。

たったの数%の人しかまだ予約していないそうです。(沈)

まぁ、これもムリもありませんねぇ。

海外旅行って、

色んな要素が絡みますので、

「来年メキシコ行きます!」と一言でいったって、

飛行機の予約から、

現地の各旅行先のホテル、

ツアーで行くなら旅行先のツアー探しとその予約、

現地の交通手段の調査やその予約、

それはもう、

準備するだけでも疲れちゃいますね。(汗)

 

👆メキシコ旅行でそれを防ぎたいなら、

僕にお任せ下さい~(笑)

僕の料金にそういう面倒なメキシコ旅行計画のお手伝いも込み込みなので、

途方に暮れて最後は「妥協」っていうことにはなりません!(笑)

あと、

僕の場合コロナによるキャンセルも「無料」

日程変更も「無料」

日付未定でもご予約を承っており、

先着順で日程を抑えさせて頂いております。

だからあまり考え過ぎずに、(笑)

「お早目に」ご希望日をお知らせ頂いた方が、

お好きなタイミングでメキシコに飛ぶのがより楽になるんです~(笑)

 

まぁそんなわけでですね、

特に海外旅行に関しては、

それらの多くの要素を決めて行かないと実現はできないわけで、

だからまだ「多くの人」が予約でき兼ねているのかと、

そう思うわけで御座いますよ。

 

「サッカーを見に行きたい!」だったら、

チケット買うだけですもんね。

国内旅行も海外旅行、とくにメキシコ旅行に比べたら、

情報もたくさんありますし、

言葉も通じますし、

その辺のハードルは低いのかと。

 

僕はそこまで「リベンジ」っていう感情はないんですが、

早くおカネを気にせずに、

調査や広告などをできるようになりたいです。

今も調査に行くにしても、

結構おカネ掛かるんですよね・・・

だからそういう所、

つまり「投資」におカネをケチりたくないんです、僕の場合は。

 

普段着とか、

妻に嫌われない限りは数日でも同じ服着ても全然なんとも思いませんし、(笑)

新しいオシャレなファッションにも興味ないですし、

そういうのはケチりまくりますが、

好きな旅行や調査、妻との時間には全くケチらないのが、

「平時」の僕。

 

だから早くそうなって欲しいというのが、

僕が目論む唯一の「リベンジ」で御座います。(笑)

 

てなわけで、

ぜひぜひ、

コロナ後の「リベンジ」はメキシコで。(笑)

「ライドシェア」もできますので、

大いに、思い残す事が何一つないようお楽しみください~。

そして、僕にお任せ頂ければストレスフリー。

 

頭を使う所はちゃんと頭使って、

でも必要がないところでは下り坂を自転車で下るようにスゥーっと。

これが逆転しちゃってる方々も時々いらして、

なんか「勿体ない・・・」って思うわけです、

大人目線で恐縮ですが。(謝)

 

そんな無駄なパワーとおカネを使わず、

いかに経験値を最大化するか。

旅行の仕方もこのコロナ禍を境に変えて行きましょ~!

 

では良い週初めを~(笑)

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

 

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

 

SNSでもどうぞ!

#MexicoCentralTours

facebook instagram

 

メキシコ旅行無料何でも相談窓口はこちら☟
どしどしお問合せ下さい!

または、
メール ko@mexicoct.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちら☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、フェイスブックメッセンジャーまたはお電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定、
ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、
限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン人生のリバイバルコーチング事業はこちら