真の楽天を追い求めて

ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

メキシコはコロナ禍において入国規制がない、数少ない「今行ける海外旅行先」です。

成田から直行便でたったの12時間、2021年の海外旅行、メキシコ観光は弊社におまかせください。

 

メキシコ在住16年目のメキシコガイド兼ドライバーが、

「メキシコの素顔を世界に!をモットーに、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております!

本物の「楽天的」ってどういうこと

👆旧級友たちとのプレゼン

いろんなバックグランドの同僚達とワイワイ

ガイドの講習や研修で学校に行くことがあるんです。

学校といっても小さくて、

一日一教科しかないのですが多彩な顔ぶれです。

 

何が多彩なのかといいますと、

下は17歳の高校生から上は68歳の人まで、

同じ教室でワイワイガヤガヤしています。

 

  • 高校生でいながら旅行ガイドの勉強をしている人、
  • 大学院を終えて一旦は就職したけれど「違う」と思った秀才、
  • 超早期リタイヤした40代半ばの女性、
  • 68歳にして現役ガイドの女性、
  • 60歳にして「ガイドになろう」と決めた歯科医の女性、
  • テオティワカンの気球の会社でガイドしていていつも底抜けに明るい50近いおっちゃん、
  • 花屋を経営しながら家業を手伝う為に勉強している30代前半の気まぐれな女性、
  • 二十歳でチャラチャラしていてろくに先生の話を聞いていないけれど実はスゴイ頭が良く物知りの男性、
  • 軍隊出身だけどガイドになりたいという20前半の男性、
  • そしてアジアから来た30後半の脱サラがり勉男(僕)

というような顔ぶれです。

 

なんとかなるでしょ

僕は授業についていくのに必死の形相でいるのですが、

彼らは分かっているのか分かっていないのか、

超マイペースそのもの。

心配性の僕は「もし試験に通らなかったら・・・」「お客さんに聞かれて答えられなかったら・・・」なんてすぐに考えてしまうのですが、

彼らはお構いなし。(苦笑)

 

そもそも、

「~になったらどうしよう」

が、

本当に、全・く・な・い。

 

むしろ僕みたいなガツガツしているマジメ君が「きちがい」ぐらいです。(苦笑)

 

そんな超楽天的な性格にはきっと、

「なんとかなるでしょ」

があるのですね。

 

しかもグレずに、本当に何とかなるからスゴイ。

運?(苦笑)

 

同じことでも「楽しい」か「苦行か」

何がイイ・ワルイは別として、

同じことをしていてこんなに明るく能天気に生きられるって、

“ス・テ・キ”だと思いますね。

 

メキシコに来て早14年(2020年時点)

僕も(これでも)かなり能天気になりましたが、

それでも、彼らは僕にとっては雲の上の存在です。(笑)

 

どうせやるなら楽しい方がいいに決まってます。

僕らは自然に苦行をしないといけないと考えがちですが、

苦しい必要はないはず。

 

一生懸命やる=苦行とやっちゃうと変な精神主義に陥っちゃいます。

「新人は掃除から」みたいな。(苦笑)

 

少しですね、

僕らの周りにある固定観念を見直してみたいですね。

「その習慣てどこから来てる?」と。

 

そういうのも外国に出てみると大分考えさせられますよね。(笑)

 

メキシコ、おススメです。

 

では~

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

一番下に関連記事が表示されるようになりました~
画面を一番下👇👇👇までスクロール~

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

SNSにてメキシコの写真と動画を多数アップしています!

#MexicoCompleteTravel

20年近くメキシコの社会にどっぷり浸かり生活している私から見た「メキシコの素顔」を、文章、写真、動画でご紹介しております。

ぜひフォローをお願いします!

Facebook

Instagram

メキシコ旅行相談窓口

 

 

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン式人生のリバイバルコーチング事業はこちら