キオテのライドシェア、始まりました(笑)シェアして更にお得にメキシコを満喫しちゃいましょ~!


 

あなたの1日、ココから始まります。(笑)

役に立つお得なメキシコ情報をほぼ毎朝発信!

 

メキシコ在住16年目、

「メキシコの素顔を世界に!をモットーに、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

いつかまた戻ってきたくなるメキシコ旅行を提供している、

メキシコ観光省認定日本語ツアーガイド兼ドライバーの岩﨑コウです。

 

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しています。

 

今日も呑気にメキシコから書いています~(笑)

 

キオテのライドシェア、始まりました(笑)シェアして更にお得にメキシコを満喫しちゃいましょ~!

 

こちらが「キオテのライドシェア」のご案内ページです。

お得なキオテのライドシェア

 

「ライドシェア」ってあまり馴染みが無い方も多いと思いますが、

シェア、つまり他の人とモノやサービスを共有するとか共同で使うこと。

 

日本ではまだ無いと思いますが、

「UBER」をはじめとするタクシーのようなサービスも

「ライドシェア」なんて呼ばれています。

 

例えば僕が

「今日メキシコシティからグアナファトに出張するので、誰か一緒に行きませんか~?」

とシェアする相手を募集して、

「私行きます~!」

という人が出てきたら、

その人と一緒にグアナファトに行きます。

当然高速道路代もガソリン代も折半。

1人で行くより半分も安く移動できるわけですね。

 

あとは民泊っていう概念も広まってきていますが、

あれは元々普段使わない別荘などを、

使わない時だけ誰かに貸しておカネを貰うというサービス。

どうせ使っていないんだから、

それを誰かに貸して(シェア)して、

おカネ貰えればみんなハッピーという考え。

「なんか他人が自分の所有物を使うのって気持ち悪い~」

なんて感じる方もいらっしゃると思いますが、

だから仲介する業者、

例えば日本にはないですがUBERとか、

AirBnBとか、

メキシコ セントラルツアーズ(僕・笑)

みたいな管理者があって、

ルールを決めたり、

もめ事がなるべく起きないように管理しているわけです。

 

じゃあってことで、

この超便利でお得な弊社のプライベートツアーサービスも、

「一人だとちょっと高い・・・」

という人が、

もう一人の

「一人だとちょっと高い・・・」

という人と一緒に使ってもらって、

利用料金を折半できるという仕組み。

 

そうすると、

「一人だとちょっと高いからあのコウさんていう人使えない・・・」

という2人の方々に、

「半額になるからあのコウさんていう人、これでもかって言うほど使ってやろう・・・」

ってなるわけで、(苦笑)

僕も機会損失が減り、

お客さんも効率よく安全にお得なメキシコ旅行を実現できて、

お客さんも僕もハッピーになるというワケ。(笑)

 

でも「シェアリング」=シェアする事って、

実は昔からある概念で、

例えばキャンプ場の共有スペースを他の人達とシェアするとか、

公道だって無意識に不特定多数の人達とシェアしています。

コンサートなどのイベント会場のスペースだってシェア、

レストランだってシェアする事によってお店が大量に仕入れることができ、

価格も手ごろになって僕らが利用できるわけです。

 

そんな風にシェアする事によって、

1人だとちょっと手が届かないものやサービスを、

お手頃料金で使う事ができるという利点があるのです。

 

まぁ、

考えてみれば、

公道をシェアできなかったら困っちゃいますもんね。(苦笑)

コンサートだって、

1人でバンドを頼んだら軽く300万円はするのに、

皆で出し合えば1万円で有名人の音楽を生で聞けるんです。

 

だから、

「シェア」とか、

「シェアエコノミー」とか、

「ライドシェア」とか、

なんか横文字が並ぶと真新しい概念のように聞こえて

面倒くさくなって敬遠しちゃう人もいらっしゃると思いますが、

「道路を共有」することと同じことと考えて頂ければ早いです。(笑)

 

そんなわけで、

シェアすれば新しい人と出会えるチャンスにもなりますし、

いつものルーチンから抜け出して、

あらたな刺激をお得に得られる絶好の機会にもなります。

 

なんか閉塞感が漂う日本、

ゼネラリゼーション(一般化)はいけませんが、(謝)

もっと新たな人と出会い、

あらたな土地を知り、

それを自分の財産として、

またそれを伸ばすっていう、

皆さんの元気を生み出すという好循環に貢献できれば・・・

ってことを仕事が無くてヒマなので勝手に考えています。(苦笑)

 

これの一番の利点は、

「自分のツアー代が最低半額になる」ということ。

でもお一人の旅行者様同士限定でお願いしますネ。(笑)

元々お得なのに、

お二人以上のお客様はもう既に「更にお得」になっていますので。(笑)

 

そんなわけで、

まだポストコロナの旅行再開の目途が立たない状況ですが、

今のうちからなんとなく計画を立てて行くのもいいのでは~?

なんて思っている次第です。

もちろん、

日付未定でもお申込み可能なので、

今のうちに気が合いそうな人を探してみるのはいかがぁ~?(笑)

 

不明な点など御座いましたら、

どしどしご質問下さい。

サイトも今回初めてなので、

今後、適宜加筆・修正をして参ります。

 

ではでは~

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

 

【一人様同士のお客様限定キオテのライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

SNSでもどうぞ!

#MexicoCentralTours

facebook instagram

メキシコ旅行無料何でも相談窓口はこちら☟
どしどしお問合せ下さい!

または、
メール ko@mexicoct.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちら☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、フェイスブックメッセンジャーまたはお電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【ラテン式人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定、
ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、
限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン人生のリバイバルコーチング事業はこちら