サルサフェスティバル IN ベラクルス!

今年も毎年恒例の熱い熱いサルサフェスティバル(Salsa Fest)がベラクルスで開催されます!

このイベントの特徴は、

サルサ界の大物の生演奏がタダで楽しめることです!

タダですよ!(交通費と宿泊費は掛かりますが)

普通コンサートなんか行ったら数万円は下らないというのが、タダ。

その為会場は混みますが、、、

 

イヤホンやビデオでは絶対に伝わらない熱狂感がたまらないのです!

たぶん、

ダンスって1,2,3、1,2,3、はいターン、

みたいなステップ重視で、

いかにステップを乱さず崩さず忠実に踊るかがポイントみたいになるじゃないですか。

教える人も見る人もやる人も。

 

ちがうんです。(笑)

 

先ず一番に大事な事は、

 

リズムに乗って楽しむこと。

何もかも忘れてリズミカルな音楽に体をゆだねる。

 

これだけ。

 

そして既に経験者でリズムを持っている人ならこれにお持ちのステップを合わせるだけ。

上手い、下手、関係ないです。

だからできなくでも全然OK。

ビデオ観て頂ければわかると思いますが、

みんな適当じゃないですか。

優雅に必死に踊っている人なんていませんっ!

本場メキシコでですよ!

 

でもそれが普通なんです。

少しぐらいできるからって、

己惚れるのは百害あって一利なし。(笑)

☝☝☝昨年は一夜だけでしたが、踊りまくって最後は汗ダクで疲労困憊。ヨタヨタ歩きで帰りました。(苦笑)

5月28日~31日までの4日間。

一番盛り上がるのは29日金曜日、30日土曜日ですが、

まだスケジュールが出ていないので分かりません。

今年はMarc Anthony と Ocar D´Leon!

オスカルは上のビデオの最初の歌手です。

去年も出ていました。

マーク アンソニーは病気している噂も出ていますので、

どうなるかというところですが、、、