セレナタ。プレゼントって花束やケーキとか指輪とか時計だけじゃないんです。音楽の生演奏に勝るものはないでしょう。(笑)


 

あなたの1日、ココから始まります。(笑)

役に立つお得なメキシコ情報をほぼ毎朝発信!

 

メキシコ在住16年目、

「メキシコの素顔を世界に!をモットーに、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

いつかまた戻ってきたくなるメキシコ旅行を提供している、

メキシコ観光省認定日本語ツアーガイド兼ドライバーの岩﨑コウです。

 

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しています。

 

今日も呑気にメキシコから書いています~(笑)

 

セレナタ。プレゼントって花束やケーキとか指輪とか時計だけじゃないんです。音楽の生演奏に勝るものはないでしょう。(笑)

 

僕のホームページを見て頂いた方も多いと思いますが、

ツアー例の所に「セレナタ」というのがあるんです。

このページ☟

あなたの愛する人にセレナタで【粋なプレゼント】を贈りませんか?

これ何かというと、

ロマンチックなプレゼントなんですね~。(笑)

 

メキシコでは愛の表現が重要

以心伝心というのは、

まぁ、ほぼ無いに等しいので、(苦笑)

「好き!」「愛してる!」

というのを、

直接的に示す必要があるんです!(笑)

 

多くの日本の人は、

する方もされる方もなんか照れちゃう(デヘヘ)っていう人が多い?のでしょうか、

近年はなんでも「騒音」っていわれてしまう、

ある意味「生き苦しさ」が蔓延しているようにも見える日本の社会ですが、

「音」だって捉えようで、

捉え方を間違えると小鳥の囀りでさえ「騒音」と言い出しかねないですね。

 

メキシコにも「騒音」というのはあって、

というかあるのが当たり前で、

でもいちいち気にしていたらやってられないので、

自分が気にしなくなるしかないんです。(苦笑)

金曜日や土曜日のの中なんか、

あちこちで大音量の音楽や歌声が聞こえたり、

たまには我が家も大音量でガンガン音楽掛けたり、(苦笑)

とどのつまり、「お互い様」ってことです。

ちなみに今僕らはキューバ式サルサの特訓を受けているのですが、(笑)

外のスペースが空いている時はマンションが立ち並ぶ住宅街のど真ん中で、

サルサをガンガン大音量でかけて1時間みっちり特訓しています。

そこが空いていない場合には拙宅でガンガンやっています(苦笑)

平日の18時なのに。(苦笑)

 

ご近所からノリのいい曲が聞こえてきたら、

シャサン(曲名を調べるアプリ)で一曲ゲット。(笑)

 

公園でサッカーぐらいやっても良いじゃないですか。

除夜の鐘、日本が誇る冬の風物詩です。

子供たちが元気に遊びまわる声、健全じゃないですか。

短い人生、

寛容に生きたいですね。

 

そう、それで、

メキシコでの愛の表現方法。

その一つの方法がこの「セレナタ」というものなんですが、

これは大切な人が待つ場所、

例えば自宅だとかレストランに、

マリアチを連れて行ってですね、

その場で生演奏してもらうんです。

しかも基本夜中に。(笑)

 

サプライズなので、

どの場所で何時から誰に頼むか、

というのも自分でセッティングするので、

結構大変でドキドキものなんです。

もちろん料金の交渉や、

演奏の良し悪しの目利きも必要です。

 

向かう途中で予期せぬ渋滞があったり、

後ろについて来るはずのマリアチが、

途中で逸れてしまったり・・・、(苦笑)

彼女・彼氏に気付かれないように、

レストランの厨房から入らせてもらえるよう交渉したり、

いろいろ手を尽くすんです。

 

それも含めて

「特別なプレゼント」

なんですね。(笑)

 

はい、もちろん僕もやりましたよ~(笑)

 

マリアチやレストランの人にとって、

「なんだこの中国人!」

という目で見られていましたが。(笑)

 

今日の曲は「エルモソ・カリニョ」

大切な人の存在に感謝している歌です。

歌手はメキシコの歌謡界のドン、

ヴィセンテ・フェルナンデスさんです。

このビデオはヴィセンテさんの最後のコンサートで、

僕も右の端っこのほうにいたんです。(嬉!)

会場は、

メキシコW杯で、

マラドーナが「神の手ゴール」を決めた、

アステカスタジアムです。

Hermoso cariño

エルモソ カリニョ

愛しのあなた

 

Hermoso cariño

エルモソ カリニョ

愛しのあなた

 

Que Dios me ha mandado

ケ ディオス メ ア マンダド

神様が贈ってくれた

 

A ser destinado, nomás para mí

ア セル デスティナド、ノマス パラ ミ

私の為のこの上ない

 

Precioso regalo

プレスィオソ レガロ

ステキな贈り物

 

Precioso regalo

プレスィオソ レガロ

ステキな贈り物

Del cielo ha llegado

デル スィエロ ア ジェガド

天から届いた

 

Y que me ha colmado de dicha y amor

イ ケ メ ア コルマド デ ディチャ イ アモル

幸せと愛で満たしてくれた

 

Hermoso cariño

エルモソ カリニョ

愛しのあなた

 

Hermoso cariño

エルモソ カリニョ

愛しのあなた

 

Ya estoy como un niño

ジャ エストイ コモ ウン ニーニョ

もう私は子供みたい

 

Con nuevo juguete contento y feliz

コン ヌエボ フゲテ コンテント イ フェリス

新しいオモチャに嬉しくて幸せな

 

No puedo evitarlo

ノ プエド エヴィタールロ

もう耐えられない

 

Y quiero gritarlo

イ キエロ グリタールロ

そして叫びたい

 

Hermoso cariño

エルモソ カリニョ

愛しのあなた

 

Que Dios ha mandado nomás para mí

ケ ディオス ア マンダド ノマス パラ ミ

神様が贈ってくれたこの上ない贈り物

 

Hermoso cariño

エルモソ カリニョ

愛しのあなた

 

Hermoso cariño

エルモソ カリニョ

愛しのあなた

 

Ya estoy como un niño

ジャ エストイ コモ ウン ニーニョ

もう私は子供みたい

 

Con nuevo juguete contento y feliz

コン ヌエボ フゲテ コンテント イ フェリス

新しいオモチャに嬉しくて幸せな

 

No puedo evitarlo

ノ プエド エヴィタールロ

もう耐えられない

 

Y quiero gritarlo

イ キエロ グリタールロ

そして叫びたい

 

Hermoso cariño

エルモソ カリニョ

愛しのあなた

 

Que Dios ha mandado nomás para mí

ケ ディオス ア マンダド ノマス パラ ミ

神様が贈ってくれたこの上ない贈り物

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

 

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

 

SNSでもどうぞ!

#MexicoCentralTours

facebook instagram

 

メキシコ旅行無料何でも相談窓口はこちら☟
どしどしお問合せ下さい!

または、
メール ko@mexicoct.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちら☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、フェイスブックメッセンジャーまたはお電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【ラテン式人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定、
ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、
限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン人生のリバイバルコーチング事業はこちら