職業病!?

メキシコ在住15年目、

「メキシコの素顔を世界に!

をモットーに、

メキシコ旅行の政府公認ツアーガイド兼ドライバーをしています岩﨑コウです。

今日もメキシコから書いています~

☝☝☝今日の僕です。もう3ヵ月以上髪を切っていないのでボサボサです。(笑)

 

今日は事情があって私事です。(笑)

(ご興味ない方はまた明日覗いてください~)

 

先週から右手に違和感があるんです。

手の甲なんですが、

痛みや痺れは無く動かせないというわけではなく、

脱力感のようなものがあります。

 

山を下る時の

「膝が笑う」

という現象が

手の甲にある感覚です。

 

「これはあのマウス腱鞘炎てやつか!?」

と思って情報をさがしたのですが、

その場合は手首の内側に痛みが出るらしいんですね・・・。

 

ともあれ、

確かにキーボードやマウスを使う時間が格段に増したこの数か月。

未だに外出も控えていて、

座りっぱなしの時間も長いので、

気を付けないと

どこかでその弊害が出てもおかしくない時期だとは思っていたんです・・・

 

早速、

アマゾンで縦型のマウスと、

マウス・キーボードパッドも購入し、

しばらくPCを使う時間を減らすなど、

対策を講じようと思います。

 

よって、

ブログのボリュームも3分の2か半分ぐらいに減らして、

タイピングによる負担を軽減せざるを得ないです。(泣)

 

そんな事で皆さん、

今後【キオテ通信】は、

ちょっとあっさり目の投稿に変わると思いますが、

こちらにいらして頂いた際には沢山ご説明しますので、

何卒容赦ください・・・(願)

 

ブログ、

というか結構マニアックな話題を一方通行で、

好きなように書かせて頂いている【キオテ通信】ですが、

バカにならないんでねぇ、これが。(笑)

 

何がかといいますと、

キオテ君のおかげで、

僕のホームページへのアクセス数が、

この半年で倍になったんです。(感謝!)

グーグルのAIにも認知されてきているのか、

フェイスブック以外にも、

グーグルやヤフーでの検索経由でアクセスされる数も、

去年から4倍になりました。(嬉!)

 

インターネット砂漠のど真ん中にある、

小さなオアシスにも満たないような小さな僕の存在が、

ホントに徐々にではありますが、

知られるようになってきたことは嬉しいことです。

 

なんて、

まだ2年目、

一喜一憂などしていられません!(笑)

 

41.195キロのマラソンで言えば、

まだまだ最初の1キロを終えたところ。

 

出だしからコロナ急勾配でビビりましたが、(笑)

前途遼遠なきマラソンコースなどありませんからねぇ。

地道にコツコツやって行こうと思います。

時にはラテンのノリで突飛なコトも言うかもしれませんが、(笑)

皆様にはどうか多目に見て頂き、

末長ぁ~~~く、

お付き合い頂ければ嬉しいです。(笑)

 

メキシコツアーのご依頼とは関係無くても、

個人的なお付き合いも大歓迎です!

一昨日も「お寺のアジサイが綺麗ですよー!」

と写真を送って頂きました。(ありがとうございます!)

昔病気が流行して多くの死者が出て、

この時期(梅雨)に沢山咲いていたアジサイを

お寺に植えたそうですね。

それが今お寺のアジサイが風光明媚化している所以らしいんです。

 

私事にも関わらず、

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた明日~

 

【キオテ通信】バックナンバーもどうぞ