2023年夏はどこへ飛ぶ?スト再発でヨーロッパ旅行に暗雲が立ち込めています。


ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

怒涛の一カ月が過ぎました。(汗笑)

ちょっといま、

仕事と私生活とテンパり気味なので更新が滞っていますが、

ボチボチ再開できればと思います~

 

で今日の話題は・・・2023年夏のヨーロッパの空の混乱。

 

陸も空も「渋滞」を回避して楽しい旅にしましょ~

直線に続く高速道路

👆渋滞知らずのバハカリフォルニア半島のまっすぐな道

今夏のヨーロッパの空が混乱か

はじめに。

 

航空便の3分の1が混乱しそうです!

ヨーロッパへご渡航予定の人、

万一の混乱へ向けご準備ください。

 

2023年の夏はどこへ飛ぶ?

学校の夏休みまであとわずか。

働かなければならない大人にとっては、

夏休みはあってもお盆休みぐらい?(沈)

 

とはいえ、

今夏はコロナ禍が明けて最初の夏です。

当然皆さんは旅行をお考えでしょう!?(笑)

 

いえいえ、

旅行が嫌いという方もいらっしゃると思います。

お金は掛かるし、

時間は掛かるし、

観光地は人多いし、

面倒臭い!

と感じられる人も多いでしょう。

 

かく言う僕だって、

サラリーマン時代は基本連休しか時間が取れず、

連休があれば必ずどこかへ遠出していました。

でもいつも億劫に感じていたこと。

 

それは・・・

 

旅行で一番嫌なこと

 

渋滞。

 

観光地で人が多いのはともかく、

沢山楽しんで帰路についたのはいいけれど、

料金所では必ず渋滞、

しかも交通量が増えれば事故も増えるからまた渋滞。

 

そんなことが重なり、

いつしか僕らは連休には旅行をしなくなっていました。(沈)

 

いまではもっぱら家族旅行という旅行は有給休暇(妻は)で行うだけ。

週末は近場でサクッと行く感じですね。

自分の仕事ではなるべく平日に郊外への日程を終えるようにします。

 

移動距離や時間が長いのは耐えられますが、

「渋滞」だけはムリです。(沈)

 

進まず、

降車できず、

トイレいけず、

休めない。

 

子供がいればなお難しい。

それが高速道路での渋滞。

 

移動は時間の浪費だとは思いませんが、

渋滞は時間の浪費です。

 

これ👆が僕らが連休での旅行をやめたワケ。(苦笑)

 

2023年夏ヨーロッパでは空が渋滞?

で、今日のタイトル回収ですが、

ユーロコントロールという、

ヨーロッパの空を管理している機関があるんですが、

そこの管制官によるストによる混乱が予想されているとのこと。

 

人手不足や旧態依然の設備、計画ができないという点にたいしてストを計画している様子。

これにより一日12000人以上の人々に影響がでる可能性があるとのことです。

 

もう予約してしまっている人はキャンセルができないかもしれないから、

目的地を変えようにも変えられない状況にある人も多いでしょう。

 

もし変更が利くのであれば、(苦笑)

ぜひぜひ、メキシコへ旅先の変更をされてみてはいかが?(笑)

 

日本からの直行便はあるし、

ヨーロッパと同じような距離だし、

ヨーロッパの空の交通渋滞(スト)を回避して、

楽しい2023年の夏を過ごしましょ~(笑)

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

一番下に関連記事が表示されるようになりました~
画面を一番下👇👇👇までスクロール~

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

SNSにてメキシコの写真と動画を多数アップしています!

#MexicoCompleteTravel

20年近くメキシコの社会にどっぷり浸かり生活している私から見た「メキシコの素顔」を、文章、写真、動画でご紹介しております。

ぜひフォローをお願いします!

Facebook

Instagram

メキシコ旅行相談窓口

 

 

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン式人生のリバイバルコーチング事業はこちら