メキシコ旅行で「世界で一つだけの花」は見つかるか?(苦笑) By認定ライフコーチ


ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

前回の続きです~

「孤独」な自分にはメキシコへ旅をさせよう By認定ライフコーチ

 

「孤独」っていう状態や「寂しい」という感情って無いに越したことはないけれど、

無理やり捻じ曲げない方が良いんです、辛いのは分けるけど。

 

無理に捻じ曲げたり、上からペンキ塗ったり、そもそも無かったことにしたり、

というよりもそれが占める割合を小さくする方向に持って行った方が、

今流行りの言い方をすれば「持続可能」になります。

 

無理矢理やったって、

人間いつかは萎えちゃいます。

何か希望や楽しみがないと、

無理だけしたって続かない。(沈)

 

旅行って、なんかリゾートや高級ホテル、高級レストランで贅沢するようなイメージもありますが、

実は旅行って人生と密接に関わるものだと思っています。

 

もちろん文明的消費型の旅行もいいんですが、

旅行によって「孤独」を楽しい時間にすることも可能。

 

メキシコ旅行で「孤独」をあなたの次のステップにする方法を書いてみます~。

 

「世界に二つ同じ花」があったことは一度もない

👆ノパルというサボテンに咲く地球で唯一の花

そもそも「世界で一つ」は最初からデフォルト

今少年の性虐待で話題になっているジャニーズのSMAPの歌で昔はやった「世界で一つだけの花」。

 

僕はこれが出た時「なんていい歌なんだ!そうだよね!そうだよね!」と感動し、自分を勇気づけたのを思い出しますが、

今は「世界で一つ」を特別視してどうすだよって思っています。(苦笑)

 

「世界に二つある花があるんならみせろ」と。(苦笑)

 

「世界で一つ」が特別な雰囲気を醸し出す社会はあんまりいい社会ではなくて、

むしろそれがデフォルトになってなきゃおかしい。

だってそもそも全世界の皆一人一人がもう既に「世界で一つ」なんだから。

 

自分の治癒力を倍に増強する方法

とはいってもですね、

生きていれば浮き沈みあります。

最愛の人と亡くした時なんか、

もうホントに心にポッカリと穴が開いた状態になるというのを、

僕も30代半ばで経験しました。

 

そんな時には何を言ってもだめ。

とにかく耐え忍び、

時間が過ぎ、

自分の治癒力に任せるしかありません。

 

でもその一方で、

その自分の治癒力を半減させるか、

或いは2倍にさせるかというのは他人にはできませんが自分にはできる、

ということも経験しました。

 

これも各々方法はあると思いますが、

僕の場合は旅行に出まくりました。

 

とにかく出ていろんな環境や新しい雰囲気に自分の体そのものを浸し、

無意識的に喪失感の割合を小さくしました。

喪失感自体は小さくなりませんが、

全体に占める割合ですね。

 

たぶん、

もし家で嘆き悲しむしかしていなかったら、

その割合と言うのは大きくなっていたわけで、

実際に新しい環境に身を置くとか、

身体を使うってもの凄く大事だと感じたんです。

 

このブログは「メキシコ旅行」について発信するメキシコガイドが書いているものなので、(苦笑)

必然的にその方法が「旅行」になりますが、

旅行が嫌いという人はオセロでも良いと思うんです。

家族とじゃなくて、外に出ていろんな人とオセロをする。

 

「孤独」が辛いならとにかく「旅」に出よう

そんな風にですね、

「外に出る」というのは多くのインプットをもたらします。

 

「孤独」=「悪」と思い込んで、

いつも自分の家に閉じこもっていたり職場との往復だけじゃ何もインプットは増えません。

 

「孤独=悪」感が増せば免疫力も低下し、

体調が崩れやすくなります。

 

もし最愛の方を亡くされた未亡人の方々や、

独身の方など、

「孤独!」と感じている方々には、

とにかくどこでもいいから「外」に出ることをお勧めしたい。

 

そして更には、

今いる空間とのギャップが大きければ大きいほどインプットが増えるから、

例えばメキシコような場所をお勧めしたい。(笑)

 

経験者(僕)が言っているので、

あながちデタラメではありませんので。(笑)

 

僕のツアーサービスは基本プライベートツアー専門としているんですが、

「お一人様同士限定」の「ライドシェア」が可能です。

 

「ライドシェア」というのは他のお一人様のお客様と僕のツアーをシェア(共有)してもらうもの。

 

「じゃあ普通のツアーと同じじゃねぇか!」と思われるかもしれませんが、

いいえ、違います。(苦笑)

 

【半分営業】孤独な人にはライドシェアがおすすめ

僕のツアーの「ライドシェア」では、

シェアするお相手の方と事前に連絡を取り合え、

お二人(最大4名様)で観光ルートを決めていただけます。

その辺、家族旅行やお友達との旅行のような感覚ですね。

 

ツアー料金もお相手の方(々)と折半できて、

お一人様にはお得なメキシコ旅行の方法です。

 

お相手様あっての料金の折半ですので、

100%ご自分の希望が叶うかはわかりませんが、

道中お相手さんと色々お話ができたり、

ご自分が思いつきもしなかった観光地を知ることが出来たり、

シェアはシェアで良いコトたくさんあります!(嬉)

 

お相手様の募集は弊社のサイトで掲載し、

お互いのご連絡先は全て、

私岩﨑を通し、お互いの了承を得て行われますので安心です。

お相手様との直接コンタクトも私をCCやグループチャット、

またはオンラインミーティングに含めて頂くことも可能ですので、

より安心してお相手の方とコンタクトをお取りいただくことができます。

 

「孤独」、でも「一人で外に出るにはちょっと勇気が・・・」、

ご安心ください。

 

あなたの人生の「次のステップ」に向け、

メキシコ旅行を通じて全力でお手伝いさせていただきます。

 

僕みたいに生涯アウェーで「孤独」は続くかもしれませんが、(苦笑)

「メキシコ旅行」の後は「寂しさ」がなくなっていることでしょう。

なぜならば、

あなたはライドシェアによって新たな仲間ができ、

日常とギャップあるメキシコというインプットをたくさんして頂いたから。

 

なんか営業じみたコンテンツになってしまいましたが、(苦笑)

僕のツアーには現地の人達と交流できるものも御座います。

旅行において現地の人々の交流は醍醐味です。

お料理や作業を通じて、ぜひ、地球の反対側の人達と交流を持ってみて下さい。

きっと新たな気付きを得て頂けることでしょう。

 

気になるライドシェアについてはこちら~。

ではメキシコでお会いしましょ~(笑)

 

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

一番下に関連記事が表示されるようになりました~
画面を一番下👇👇👇までスクロール~

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

SNSにてメキシコの写真と動画を多数アップしています!

#MexicoCompleteTravel

20年近くメキシコの社会にどっぷり浸かり生活している私から見た「メキシコの素顔」を、文章、写真、動画でご紹介しております。

ぜひフォローをお願いします!

Facebook

Instagram

メキシコ旅行相談窓口

 

 

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン式人生のリバイバルコーチング事業はこちら