陽性になって手術がキャンセルになりました。(沈)

ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

メキシコ在住16年目、

「メキシコの素顔を世界に!をモットーに、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております。

 

メキシコはコロナ禍において入国規制がない、数少ない「今行ける海外旅行先」です。

成田から直行便でたったの12時間、2022年の海外旅行、メキシコ観光は弊社におまかせください。

実はちょっとしたことでお相手が見つかるかも?

 

メキシコ通信で「報告」するものでもないんですが、、、

メキシコの日常ということで、

予定を変更して正直に公表することにしました。

 

昨日メキシコのコロナの状況について書いたばかり。

何も自慢できることじゃないんですが、、、

昨日の手術前PCR検査で陽性と出ました。

心配というか、自分で驚いています。

今日肩の手術をする予定で、

それで受けにいったんです。

無症状だから手術する予定がなければ感染しているとわからなかったということ。

 

先週まで9日間の出張に出ていたとはいえ、

人混みは避け、

そもそも森や山や田舎に行っていたので人混みというのはなく、

(タパチュラを除き)

人と会っても屋外でしたから。

どこでどう感染したのか全く分かりません。

妻は僕より外出を控えていますが、

それでも買い物や通院など、

人との接触がゼロだったわけではありませんが、

ともあれ、

今日時点で僕はコロナの感染者になりました。

妻もこれからPCR検査に行ってきます。

 

以前に一度?書きましたとおり、

僕の右肩が痛くてですね、

たぶん日本語では四十肩などというのだと思いますが、

その手術を今日(水曜日)する予定だったんです。

病院に入るにもPCR検査の陰性証明が必要なので、

症状の有無に関わらず陽性判定が出た時点でアウト。

暫定的に手術は来週木曜日に延期しました。

 

今日まで気づかなかったのは無症状だから。

ホントに症状ないんですよね・・・

味覚もちゃんとしているし、

熱、頭痛、咳、倦怠感もない。

血中酸素量も98。

しかも毎日走って異常なし。

しいて言えば、

出張後のランニングではちょっと疲れ気味感はありましたが、

出張帰りの「疲れ」とアレルギーで夜熟睡できないなど、

他の要因もありますから、

一概に感染しているから疲れる、

とは限らない。

 

そんなことで、

感染経路は「心当たりがない」。

文字通り全く外出しない人も感染したという事例もあることから、

結論「防ぎようがない」ということなのでしょう。

 

ともあれ、

陽性反応が出ている以上、

僕は「感染者」なので、

人には会わず、

今度は「感染させない」ようにすることです。

 

メキシコでのPCR検査。

その辺にある民間のクリニックでやると3200ペソぐらい。

日本円で19000円ぐらいでしょうか。

空港のは2500ペソ(15000円)だったと思います。

 

最初に喉に綿棒突っ込まれて吐きそうになり、

次は鼻でクシャミが止まらなくなりましたが、(苦笑)

検査自体はものの数分で終わります。

検査結果はラボにもよりますが、

Chopoという大型チェーンが24~72時間と書いてあります。

LMPという別のチェーンでは24時間ぐらい、

空港は12時間ですが、朝やって午後には結果がでます。

 

オミクロンだとすれば、

発症までの潜伏期間は3日ぐらい?と短いようですね。

まだ症状は何もありませんが、

仮に今日発症して、ちょうど3日とすれば、、、

あの日あそこにいって、

あそこでご飯食べて、

と大体検討はつきますが、

まぁ今更そんなこと考えても意味ないわけで、

これからも誰にも移さないことが重要。

 

そんなわけで、

これから発症するのか、

それともこのまま無症状のまま消え去るのか、

しばらく注意してみていこうというところです。

 

無症状とはいえ、

僕は年始早々良からぬ事態になってしまいましたが、(涙)

お仕事や日々の生活などがあり100%は不可能ですが、

皆さんも「可能な限り」気を付けられてお過ごしください。

 

では明日、

今日掲載予定だった「メキシコの1月・2月の行事」を投稿します~

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

 

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

 

SNSでもどうぞ!

#MexicoCentralTours

facebook instagram

 

メキシコ旅行無料何でも相談窓口はこちら☟
どしどしお問合せ下さい!

または、
メール ko@mexicoct.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちら☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、フェイスブックメッセンジャーまたはお電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定、
ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、
限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン人生のリバイバルコーチング事業はこちら