異国での夫婦生活で腐らないようにする方法。(苦笑)
メキシコはコロナ禍において入国規制がない、数少ない「今行ける海外旅行先」です。
成田から直行便でたったの12時間、2022年の海外旅行、メキシコ観光は弊社におまかせください。
メキシコ在住16年目のメキシコガイド兼ドライバーが、
「メキシコの素顔を世界に!」をモットーに、
複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】な完全プライベート日本語ツアーで、
メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、
尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております!
地獄の沙汰もカ・・・(苦笑)
アウェーだと気付くとき。
外国に住んだことがある方ならなんとなくわかって頂ける?
まぁ、外国といってもですね、
「日本人」が多いLAみたいなところから、
超マイナーな中米やアフリカの小国のようなところまで、
全部外国になります。
僕はもうすぐ人生の半分を異国で、
メキシコで過ごすことになるんですが、
そこで感じること。
ずっとアウェー戦。(苦笑)
もう人生の半分、20年ぐらいいるんだから、
そろそろホーム戦にしてくんないかなぁ、
と思いつつ、
待てど待てど「ホーム」にはならないらしい。(沈)
結局人って一人じゃ生きられない、
という現実があって、
どうやったって、
99.999%の人は、
誰かしら人と生活を営むことになります。
僕は「一人」で日本を出国したんですが、
今ではメキシコの人達の方が友達や知り合いが多いです。
なんだかんだ言っているうちに、
結婚までして、
血のつながりが無いにしても、
一応「親族」というものが周りにできました。
親族は親族じゃないの矛盾。
前置きが長くならないようにすると、
僕はこの血縁関係にない「親族」とうまくやっていないということでして、(苦笑)
まぁ、
ある程度四面楚歌状態になるわけですよ。
日本でもそういう相手方の家族との関係っていろいろあるって聞きますが、
異国だと、
ガイジンという目で見られて、
結局最後は「他人」なんですよね、最後は・・・
(メキシコ人同士でもありますが)
そんな側面が見えちゃうと、
結構萎えちゃいます。もええわ、って。(苦笑)
この前ネットフリックスでこんな映画がありました。
Love Like the Falling Petals
日本でも見られます?
海外へのVPNで、
日本では見れない映画もみれたりするようなので、
お試し下さい~。
その中で、
主人公のMisakiさんが義理のお姉さんAyanoさんに発した言葉に、
心が締め付けられ泣きそうに・・・(涙)
「本当のお姉ちゃんだと思っているから。」
Ayanoさんは重病の義理の妹のMisakiさんの介抱の為に、
結婚資金として自分が貯めていた300万円をMisakiさんの為に使うよう、
婚約者(Misakiさんの兄)に言います。
ま・・・映画の中のおとぎ話なんでしょうね~。
そんなこと、
現実世界じゃなかなかない?
それどころか、
こちらメキシコでは、
「あげる」代わりに「盗る」んですよね。“親族”でも。(苦笑)
いや、“親族”だから盗る、なのか。(苦苦笑)
そしてその「盗ったカネ」で家を買い、
さらにその盗った人の両親(義理の両親)がその家のペンキを塗り、
翌日には「盗られた」義理の息子(僕)の家に、
何事もなかったかのような顔でやってくる。(苦笑)
そしてそれを何とかやり過ごそうと作り笑顔で凌ぐ僕。(痛笑)
「家族」います?
僕の見方って、、、嫁はんだけ?
でも嫁はんも血がつながった家族だから微妙。
てことはですよ、
「あら、おれ、独りじゃん?」となります。(苦笑)
貸したお金はたかだか110万程度なので、
直ぐ稼げるんですが、
金額の話じゃなくて・・・
なんて考えだすと、
もう蟻地獄状態。
嫁はんが観ていたその映画をたまたまのぞき見し、
そんなフレーズに「そんな“家族”、いいなぁ」
なんて、
無いものねだりをするのでした。(苦笑)
ちゃんちゃん。
だから、
異国で異国の人と「家族」をつくって生活すると、
まぁ、いろいろ理解不能なことが出てくることがあるんです。(汗笑)
そこで自分へのダメージを最小限に留めて切り抜ける方法、
それは・・・
メキシコでお話します~(笑)
メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!
一番下に関連記事が表示されるようになりました~
画面を一番下までスクロール~
👇👇👇👇👇👇
【お一人のお客様同士のライドシェア】
お得なキオテのライドシェア詳細はこちら
SNSでもどうぞ!
#MexicoCentralTours
facebook instagram
メキシコ旅行無料何でも相談窓口はこちら☟
どしどしお問合せ下さい!
または、
メール ko@mexicoct.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちら☟
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、フェイスブックメッセンジャーまたはお電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。
【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定、
ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、
限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。