他人の「キス」にキモイと感じる社会がキモイ。(苦笑)


ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

 

世にある旅行や海外生活について、

ほぼ毎日行き当たりばったりに、

メキシコ現地から好き勝手に書いている、

ゆるすぎるメキシコブログ【キオテ通信】です。

 

成田から直行便でたったの12時間、

アメリカ・カナダの各都市から5時間以内、

2022年の年末年始の海外旅行、2023年の春休み旅行、ゴールデンウィーク、そして夏休み、

メキシコ観光は弊社におまかせを。

メキシコ在住17年目のメキシコガイド兼ドライバーが、

複雑で広大なメキシコを、

【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

数々の遺跡からグルメ、各地の見所、そして雄大なメキシコの山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております!

 

育児期間中につき、

投稿が断続的になっております~。

落ち着きましたらほぼ毎日投稿に戻します。

 

自分の愛を。自分のメキシコ旅行を。(笑)

メキシコの観光ガイド岩﨑功が自然の中で妻とくつろいでいる

 

そろそろ自分の「愛」、自分の「メキシコ旅行」、作りません?

前回👇の続きです~

1/2

 

SNSにアップされた他人のキス写真について、

 

「何が問題なのか何もわからん」

と投稿したってところでした。

 

たとえこの方が日本人でなくても、

同じことを言っていたでしょう。

 

「自己満だよね」ってSNS自体自己満じゃないですか。(苦笑)

「キモイ」ってじゃあ自分はキモくない?(苦笑)

「どうなのかな?」って自分の写真は「どうなのかな?」(困)

「必要がない」って自分の投稿は必要ある?(呆)

「ファンだから」って、どうせ心から愛してるわけじゃないんでしょ?(苦笑)

 

なんか、

他人の好みやスタイルに、

自分基準でいちいち白黒つけたがる風潮、

「これなんだね~」と感じたのでした。

 

いちいち白黒つけなくたっていいじゃん。(苦笑)

でも外野からノーリスク(匿名)で白黒つけたがるのが人の習性らしい。

 

はい、

てなわけでして、

メキシコの「キス」事情、

そして久しぶりに苦しくなるような「圧力」を感じたので思わず書いちゃいました。(苦笑)

 

人前での愛情表現、大事ですよ?(笑)

 

相手が見つからない人ほど無菌室を求めがち

あ、「愛情表現」で思い出したので、

せっかくなのでもうちょっと書いときます。

 

日本では少子化が社会問題になってます。

日本とメキシコ同じぐらいの人口なんですが、

その平均年齢は、

日本は48歳ぐらい、

メキシコは・・・29歳(2020年の国勢調査)

 

メキシコは若い人が多いんです。(笑)

少子高齢化の要因ってイロイロあって複雑なんでしょうけれど、

出会いの機会が少ないっていうのもその一員だと思うんですよね。

 

一応仲間内では集まっても、

そこに知らない人たちがたくさん来る機会って、、、

あんまりない?

 

こちらメキシコでは、

何かパーティーをやると必ず知らない人が混じってるんです。(苦笑)

気を付けないと、

大事な結婚式にも「知らない人」が何食わぬ顔で紛れ込んでることも。(苦笑)

べつにそれが「普通」なので、

気にしない人が多数派なんですが、

僕らはできる限り小さく(といっても100人)したかったので、

たとえ旦那、彼氏でも、

面識ない人はごめんね、って丁重にお断りしたんです。

それでも連れて来る人がいます。(苦笑)

まあ楽しかったのでいいですが。(笑)

 

ちなみにその時に初対面だった彼らとは、

その後もお友達になりました。(笑笑)

 

あとは、

結婚相談所に登録している未婚者、

特に女性?(間違ってたらごめんなさい)

男性の収入とか学歴とか、身長も?(笑)

知り合う前にフィルターを掛けちゃうようです。

 

まあ分からないわけではありません。

だってその方が効率いいですから。

 

でも、

結婚相手ってスーパーの野菜君じゃないですよね。(苦笑)

「あーこれちっちゃすぎ」

「あーこれ傷ついてる」

「あーこれ色がちょっと」

ってやってるうちに、

食べられる野菜はなくなっちゃいます。

 

そんな風潮に一言言わせていただきたい。(苦笑)

 

その「愛」って実は「愛」じゃない!?

人間同士の「愛」って、

そんなもんじゃないんじゃない?って。

 

年収、学歴、容姿などで「愛」って生まれません。

いくら年収があっても、

「愛」って保証されません。

いくら東大生だからといって、

100%完璧な「愛」は天から降ってきません。

容姿も同じ。

 

「愛」って自分の5感、

人によっては6感を使って自分で見つけて育むもの。

 

最初からフィルターに掛けて自分で自分を無菌室に放り込んじゃ、

そこにあるのは自分と同じ無菌状態に慣れた壊れやすいものしかありませんから。

 

揉まれて揉まれて、

いろんなことがありながら二人で育むのが「愛」。

外見だけの要素って実は「愛」じゃない。

でもそれを「愛」って勘違いして探し続けて、

短い人生を終える人が多い?(涙)

 

まあべつに「愛」がなくても結婚生活はできるでしょうし、

子孫も残せるでしょう。

それを心から望まれるなら、どうぞご自由に!(笑)

 

僕はメキシコに救われました(笑)

かく言う僕は元々は根暗なんです。(苦笑)

だからそもそも人と関わるのが苦手で、

女性に対してちゃんと考えを伝えるとか、

カッコよく振舞うとか、(笑笑)

まず無理でした。

でも人間って誰しも適用力っていうのがデフォルトで備わっているようで、

何回もやっている内に慣れるんですよね。(苦笑)

 

気付いたらそういうハードルってすごく低いものになっていて、

今では人と話すとか、

新しい人と知り合うのが楽しく感じられます。

 

30にしてKOダウンを食らった時期もありますが、(痛)

なんかそこで吹っ切れたというか、

失うモノ無しとなって、

いろんな所に顔を出すようにしました。

そこで嫌われようが何が起ころうが、

もう失うものは何もないと。

 

たまにはテキーラの力も借りたりして(笑)

でたまたま出会ったのがウチの嫁さんです。(笑)

 

ほんとにラッキーだったのが、

メキシコには出会いの機会に困りませんでした。

 

それと「キス」と何が関係するのかって、(苦笑)

「キス」もうそうだけど、

相手に対しての愛情表現ですね。

人と一緒にいる・いないに関わらず、

「愛情表現」をちゃんとしないと相手さんは逃げちゃいます。(ほんとに)

「人前でキスをすべきじゃない」

「キスの写真なんてアップするなんてキモイ」

って言っている段階で、

「愛情表現」を抑止しちゃってますよね。

 

たぶん、

自分がそれをできないから妬んでる?

というもあるのでは。

 

まあいずれにしても僕にとっては健全じゃないと思いますが、、、(苦笑)

 

皆さんはどうお感じになられるでしょ~

まだご意見お寄せください。

 

ではまた~

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

一番下に関連記事が表示されるようになりました~
画面を一番下👇👇👇までスクロール~

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

SNSにてメキシコの写真と動画を多数アップしています!

#MexicoCompleteTravel

20年近くメキシコの社会にどっぷり浸かり生活している私から見た「メキシコの素顔」を、文章、写真、動画でご紹介しております。

ぜひフォローをお願いします!

Facebook

Instagram

メキシコ旅行相談窓口

 

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン式人生のリバイバルコーチング事業はこちら