ウエストのサイズが一個下がったよ、の巻。(笑)

ロゴ,メキシコ,観光,ツアー,ガイド

 

成田から直行便でたったの12時間、2022年の夏休み、年末年始の海外旅行、メキシコ観光は弊社におまかせください。

メキシコ在住17年目のメキシコガイド兼ドライバーが、

複雑で広大なメキシコを【お得】で【楽】で【濃厚】完全プライベート日本語ツアーで、

メキシコの数々の遺跡からグルメ、地方の見所、そしてメキシコの雄大な山まで、

尽きる事のないメキシコの魅力をお得にご案内しております!

 

育児期間中につき、

投稿が断続的になっております~。

落ち着きましたらほぼ毎日投稿に戻します。

体調を良くしようとすると、ウエストが下がるらしい。(笑)

👆とはいってもですよ、食べなきゃやってられないのが世の常。(笑)先日家で日本式焼肉やったら肉だけで500g以上食べてしまったメキシコガイド岩﨑功です。(苦笑)

 

今日はどうでもいい内容なので、(苦笑)

メキシコ好きな方は明日覗いてください~

 

で、

そうなんですよ。

ウエストのサイズが一個下がって29になりました。(苦笑)

だからなんだって話ですが、

近頃の健康的な食生活によるものなのなのかなと。

 

僕は服を買うということを殆どしない人種でして、

基本なんでも壊れるまで使うんです。

昔は服が破れて縫製しながら使っていたんですが、

さすがに妻というか嫁というか女房から呆れられたのでやめました。(苦笑)

 

なんか思うんですよね。

一応ブランドものの丈夫そうなジーンズを買うんですが、

なんか、

ホント直ぐ痛むんですよね~。

たいして使ってないのに。

だから先週に新調したのでした。

 

子供ができるまでは、

毎週ビールを飲んでいたんですが、

もうかれこれ1年ぐらい、

妻が妊娠してアルコールを飲まなくなったのを機に、

僕もお酒やめちゃいました。(苦笑)

 

いや、

やめてはないですが、

飲んでも月1とか。

とにかくお酒を飲む機会が激減しました。

 

合わせまして、

妻というか奥さんというか嫁というか女房が妊娠してから、

とりわけ食事には気を遣うようになって、

お米は玄米100%でも違和感なく食べるようになり、

野菜をふんだんに使った料理、

あともちろん肉も食べますが、

魚を併せるようにしてます。

 

メキシコはあんまり新鮮な魚が少なく、

サバやサンマなどもないので、

よく食べる魚というのはスズキが多いですね。

よくやるのはホイル蒸しで、

塩コショウ少々に、

野菜とキノコを入れ、

お酒を少々という、

いたってシンプルな味付けで食べています。

 

みそ汁も食べますが、

塩分が気になるのでちょっと最近控え目。

その代わりチキンスープを塩分薄めに作って、

野菜の出汁でごまかしています。(苦笑)

 

もやしは中華サラダ、

若芽は酢の物やツナと混ぜたり、

ほうれん草はお浸しで作り置き。

 

子育て中は運動もままならないので太るかと思いきや、

逆にウエストダウンでびっくり。(苦笑)

体重も変わらずキープできているんですが、

ちょっとブヨブヨしているので、

後は筋肉をつけて絞る必要がありますね。

もうちょっと落ち着くまで静かにしときます。(苦笑)

 

体調もすこぶるよく、

日中も快調に生活するんですが、

その分疲れるようで、

寝る時間前には結構ウトウトすることが増えたような。

 

昼間いろいろやっているとブログを掛けないので、

子供が寝た後にやることがあるんですが、

下手すると睡魔に襲われながら書くことも。(沈笑)

たまに支離滅裂な内容のものがアップされるのはこのためでして、(苦笑)

もうちょっと時間の調整が必要な気がしていますね。(汗)

 

べつにダイエットしている気はないんですが、

体調そのものを整えようとすると、

自然に体重やお腹周りも落ち着いてくるようですよ?(笑)

 

ご興味ある人はお試しを~

 

いやぁ、しかし、

たまに飲むビールはウマいですなぁ。(笑)

次いつになるか分からないビールのを日を、

そんな快感を楽しみにしながら待ちたいと思います~

 

僕のウエストの話にここまでお付き合いいただきありがとうございました~(笑)

 

メキシコ発【キオテ通信】バックナンバーはこちら!

一番下に関連記事が表示されるようになりました~
画面を一番下👇👇👇までスクロール~

【お一人のお客様同士のライドシェア】

お得なキオテのライドシェア詳細はこちら

SNSにてメキシコの写真と動画を多数アップしています!

#MexicoCompleteTravel

20年近くメキシコの社会にどっぷり浸かり生活している私から見た「メキシコの素顔」を、文章、写真、動画でご紹介しております。

ぜひフォローをお願いします!

Facebook

Instagram

メキシコ旅行相談窓口

 

【人生のリバイバルコーチング事業】
私岩﨑はICF(インターナショナル・コーチング・フェデレーション)認定ライフコーチング業も営んでいます。
皆さんが一度限りの人生、限りある人生を有意義に生きられるようお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ラテン式人生のリバイバルコーチング事業はこちら